2009年11月4日水曜日

真理の光を浴び、蘇生していく

原理講論p.38、総序より

「暗い道をさまよい歩いてきた数多くの生命が、世界の至る所でこの真理の光を浴び、蘇生していく姿を見るたびごとに、感激の涙を禁ずることができない。いちはやくこの光が、全世界に満ちあふれんことを祈ってやまないものである。」

・・・感激の涙を禁ずることができない・・・

原理講論、総序の一番最後の部分。
ここをはじめて読んだ人たちが、
感涙する姿を、私は何人も目撃してきました。

はじめて統一原理にふれ、まだ何も分からないはずなのに、
何かを感じて、涙を流しているのです。

本人に聞いても、なぜかわからないけど、
自然に涙が出てくるという人ばかりでした。

統一原理・・・
批判的にではなく、真剣に求めて学べば
なぜ、人を引き込む力があるのか
必ずわかるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿